人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ふたりのじかん。

ふたりのじかんはもうすぐ5年。ものすごくいろんなことがあったけれど、ふたりはこうしてここにいて。かんしゃのきもち、だいじなきもち、忘れないように・・・
by daria1205
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

3つの言葉。


「ありがとう」
「ごめんね」
「大好き」

この3つの言葉を、ちゃんと言える人でありたい。


ほんとにほんとに必要なときにだけ言えばいいって彼はよく言ってた。
いっぱい使うと価値が下がるって。

う~んそうかもしれないけど、でもわたしはいっぱい言いたいの。

言葉にしなくても伝わる思いも素敵だけど、
言葉にしてちゃんと伝えることは、もっと素敵。

それにね、いい言葉を口から出すと、その音の波動が伝わって、
言われた相手も、言った自分も、元気にキレイになれるんだって。

逆にわるい言葉ばっかり言ったり言われたりしていると、
心も身体もどんどん弱っちゃうそう。

誉めて育てた水晶と、けなして育てた水晶とでは、
出来上がりの結晶の美しさが雲泥の差だってテレビでもやってた。

だからってわけじゃないけどね。
幸せになれる言葉はいっぱい言おう。

意地を張ったり照れたりしちゃうけど、
そこはがんばって飛び越えて、言葉にしよう。

そういつも思って伝えてきた。

そしたらね。
彼も最近、ちょっとずつだけど、言うようになってきた。

よしよし。やっぱり継続は力なり。

・・・ん?波動の話したからかな?
by daria1205 | 2005-12-12 05:51
<< 過去と未来の比重。 優しい1行。 >>


以前の記事
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧