人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ふたりのじかん。

ふたりのじかんはもうすぐ5年。ものすごくいろんなことがあったけれど、ふたりはこうしてここにいて。かんしゃのきもち、だいじなきもち、忘れないように・・・
by daria1205
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

過去と未来の比重。


「エールに感謝 」にトラックバックです。

わたしたちにはいろんなことがあった。
本当に、いろんなことが。

数え切れない嘘や裏切り。
くり返される心ない言葉。

そんな経験をしたことがなかったわたしには、それはなにか霞の向こう側の出来事のようで、
いつもうまく受け入れることが出来なかった。

それでもそれは確かに日々の現実で、心はどんどん追い詰められた。
苦しくて苦しくて泣いて泣いて、それでも何も変わることはなくて。

あなたを責めても泣いて訴えても、
何も言わずただ我慢し続けても、
あなたの心に届くことはなくて。

あなたを信じて全てを受け入れ、待ちつづけ、努力しつづけ、
そんな年月の果てに、わたしはあなたを信じることをあきらめた。



はずだったのに。

わたしたちはもう1度はじめてみることにした。

あの頃と今と、わたしたちは本当に変われたのだろうか。
たとえ変われていたとしても、あの頃が私の中から消え去ったわけじゃない。

過去を過去として割り切りつづけることが出来るのだろうか。
未来だけを見つめて、生きていくことが出来るのだろうか。



今、わたしは幸せだ。

人並みの悩みや葛藤はあっても、あの頃のように苦しみ嘆くことはない。
毎日を穏やかに暮らせている。

「でもそう思い込もうとしてはいない?」

時々心のどこかにそんな声が響いてくるんだ。

わたしのわたしによる呪縛のカタマリ。

それは時間の流れとともにいつか薄れゆくものなのかな。
それとも永遠にわたしの中にありつづけるものなのかな。

これからのあなたに、少しずつ溶かされてくれるのかもしれない。
そしてわたし自身が、溶かす努力をしなくちゃいけない。


>「今は幸せに暮らしているが、過去に裏切りのあった」

>に停滞し続けるのではなくて

>「過去に裏切りがあったが、今は幸せに暮らしている」

>の現在形の連続に向かい続ける。


おなじような想いの言葉に、すごくすごく救われた。


これからどうなるかなんてわからない。
だけど。

あなたを信じて、じぶんを信じて、進んでみよう。

わたしを見つめる瞳も、繋がれる手も、今はとてもあたたかいから。
by daria1205 | 2005-12-13 02:48
<< あなたと生きている。 3つの言葉。 >>


以前の記事
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧